imr333foodの日記

日常のエトセトラ(音楽から食べ物まで)

夕方にあった図書館の茶話会。

今日、午前中に訪問看護がありました。
ボランティア大学に受講すると言ったら、何となく、反対されました。「とにかく寝れないとダメよ。」
まあ薄々分かっていましたけど、私は我が道を行きます。

昼過ぎに近所の図書館に行ったら、何人かで、自然発生的に会話する、ちょっとした交流ができました。
一人はひきこもりと付き合っていく会をされている方で、もう一人は、若いアーティストで音楽表現をされる方です。
3人と図書館のオーナーさんとで楽しく過ごしました。
3人とも薄々精神科にお世話になっているようでした。(まあ、暗黙の了解ですけど。)
それなりに、充実した時間を過ごすことができました。

私の長期の目標として、少しずつ、人の輪に入っていきたい、という思いはあります。
うまくいくといいね。

今日の朝食は和風です。お米が高くなってから、朝にご飯は減りました。

今日のグループホームの朝ご飯は、ごはん、わかめの味噌汁、ウィンナー、温泉卵、納豆、そして味海苔です。
朝にしては具だくさんですね。

美味しく、頂きました。

これまで読んで頂いてありがとうございました。